チキンなターキー七面鳥

チキンで酒呑みなターキーが何となく作っているブログ

オールドクロウOLD CROW バーボンウイスキー

こんにちは、今日は昼寝が長かった。

眠れない・・・

 

どうしよう・・・

というわけで好きな酒について書いてみようと思います。

 

僕は今は北海道に住んでいますが、20代前半の新卒社員の頃は関東に住んでいました。
出身は九州、はじめての上京で友達もなく話し相手もいない中で、誰かと話したくて入ったバーのカウンターで教えてもらったのがウイスキーでした。

 

お金もないので、高い酒は飲めなかったので、

 

「一番安いのください」

 

とオーダーしたのを覚えています。

 

しばらく通っていたころに、メニューにはないけどおすすめがあるよと教えていただいて初めて飲んだのが、「オールドクロウ」でした。

 

価格もリーズナブルで、ドライなのにほのかに甘い飲み口が気に入りました。

聞くと松田優作も好きで飲んでたとかっていう話も好きになった一つかもしれませんが笑

 

あまり、店頭に置いてあることがないのでなかなか飲めませんが、ちょっとした個人的な思い入れのあるウイスキーです。

 

また、近いうちに飲もう。