チキンなターキー七面鳥

チキンで酒呑みなターキーが何となく作っているブログ

今日も酔っぱらい

こんばんは、ターキーです。

 

僕は酒を飲むのが大好きです。
お酒を飲むと一瞬だけ嫌なことを忘れていられるから

 

恥ずかしがり屋で気が弱い、でも目立ちたがり屋というめんどくさい性格のおかげで自分自身へのふがいなさをちょっとだけ軽くできるし、お酒を通じてなら友達を作ることができるから。

 

素面だと、

「連絡して嫌がられたらどうしよう・・・」とか

「誘ってもうれしくはないだろうな~」とか考えだすと人と積極的につながることが面倒くさくなります。

 

それでも、人と話すことは好きで寂しいのは辛い。
非常にめんどくさい笑

 

一人、焼き鳥屋のカウンターで飲んでるときにはそんなことを心配せずに、常連と仲良くなったり、いつの間にか店員と仲良くなったりできる。

 

そのアウトゴーイングな自分の一面をしらふの時にも出せたらいいのに・・・と日々思います。

 

最近は、あまり外には出ないですが、一人でうちで飲むのも悪くないなと思い始めました。

 

 

つまみは自分で準備して、一人居酒屋を満喫。

 

それではまた