チキンなターキー七面鳥

チキンで酒呑みなターキーが何となく作っているブログ

どうせやるなら楽しまないと!

こんにちは、ターキーです。 最近、ちょっとうまくいかないことが立て続けに起こってて腐りかけてました。 あれヤダこれもヤダって言っていてもいいことなんてないですね。 どうせ、やるなら目いっぱいやって楽しもうとしたほうがいいと心を入れ替えないと!…

忘却の彼方へ・・・

失敗! 僕は大変に忘れっぽい。 それはもう、何かを置いた瞬間に『消えた!?』って思うほどにすぐに忘れる。 日常生活でも時々困るが、仕事になるとなおさら困る。 必ずメモに取るようにしているつもりが、つい書き漏れがあるとほぼ100%忘れている。 今日…

サバの味噌煮はしょっぱくなった・・・

こんにちは 今日も休みだったので、サバの味噌煮を作りました。 それなりにできたのですが、煮詰めすぎて辛くなってしまった。。。 ビールには会うからよしとします! それではまた!

オールドクロウOLD CROW バーボンウイスキー

こんにちは、今日は昼寝が長かった。 眠れない・・・ どうしよう・・・ というわけで好きな酒について書いてみようと思います。 僕は今は北海道に住んでいますが、20代前半の新卒社員の頃は関東に住んでいました。出身は九州、はじめての上京で友達もなく話…

今日も酔っぱらい

こんばんは、ターキーです。 僕は酒を飲むのが大好きです。お酒を飲むと一瞬だけ嫌なことを忘れていられるから 恥ずかしがり屋で気が弱い、でも目立ちたがり屋というめんどくさい性格のおかげで自分自身へのふがいなさをちょっとだけ軽くできるし、お酒を通…

豚骨ラーメン からの ビタミンサプリ【ネイチャーメイドマルチビタミン ミネラル】

こんにちは、今日は仕事はお休み 昼に札幌市内のばりきやで豚骨ラーメン+替え玉3回とちょっと食べすぎました。笑 福岡に生まれて、豚骨ラーメンで育ってきたので、時々無性に食べたくなります。 男30歳、まだ、食欲は旺盛です! ※画像はイメージです笑 しか…

【営業トーク】飛び込み営業での提案の前に『雑談』できるかが重要!

こんにちは、ターキーです。 今日も、売り上げアップに向けて飛び込み営業を敢行しています。 しかし、なかなか話を聞いてはもらえないし、聞いてくれても暇つぶしに・・・みたいな感じを打破できずに苦戦する毎日です。 僕が意識していることをこれから書き…

焼き鳥なのに豚肉!【室蘭焼き鳥】

こんにちは、ターキーです。 今日はちょっとほろ酔い気味です。 近頃はあまり行けていなかった馴染みの焼き鳥屋で飲んできました。 北海道の焼き鳥?となるかもしれませんが、実はいろいろあるんです。 そこは、「室蘭焼き鳥」のお店です。 ほかにも、美唄焼…

【営業トーク】 故障、見積もりが高額に・・・からの買い替え商談

こんにちは、ターキーです。 日々、新しく学んだことや、体験したことをつづっています。 今日は機械メーカー営業が遭遇する「壊れた!」から買い替えを提案する時に役に立つ営業トークを1例ご紹介します。 自分の勉強のため、学習のためでもありますが、お…

【社会人としての勉強】競合製品の知識を学ぶこととは

こんにちは、ターキーです。 最初に書いておきます。 今日の記事は、仕事の考え方、学習についてです。 「そんなのは当たり前、常識だ」 と思われるかもしれませんが、依然指摘をされてハッとしたことなので書きます。 自慢ではないですが、私は決して全く勉…

責任感と使命感

こんにちは、ターキーです。 「責任感」「使命感」 皆さんはそれぞれをどのように考えますか? この二つが仕事をするうえでとても大事ですが、どうも僕にはそれが欠如しているらしい。 とある性格診断を行ったところ、そのような診断結果となりました。 その…

スタートします!

こんにちは、ターキーです。 毎日をびくびくしながら営業マンをやっている30歳のチキン野郎です。 思いつくままに、記事にして行こうと思います。 読んで役に立ったり、楽しい記事を作っていきたいと思います。 お気軽にどうぞ!